2017-01-01から1年間の記事一覧

安藤百福さんミュージアム 横浜

インスタントラーメンを発明した安藤百福さんの ミュージアムに行ってオリジナルのカップヌードルを作ったけど食べちゃうとゴミになっちゃうから 写真に収めました。発表するほどの絵柄じゃないけどまあいいか的なノリで。あと具も好きなの選らんで作れた。 …

苦節15年、やっと焼き方が気に入る焼き方分かった

餃子は、なかなかうまく焼けなくて悩みのたねだったが最近やっと気に入る焼き方が出来るようになって来た! で丸いのは、何かと言うと○×△で秘密だよ!分かった人いたらコメントしてチョンマゲ! なになに?醤油が入ってない?ふふふそれも美味しく頂くコツで…

好きな具だけでおでんを作り晩酌

毎日、夕方になると晩酌がしたくなり仕事場で飲む。今日は、焼酎水割りに好きな具だけで作るおでん。 に 具は、じゃがいも ちくわぶ ゆで卵 餅巾着「まいうー。」餅巾着だけは、自作で1枚そのままの油揚げに切り餅をそのまま詰め、かんぴょうは無いから楊枝…

古銭ヤフオクに出品します。

20000円でどうかしら?2000円札×5枚 1000円札×1枚 500円玉(1998 長野五輪) 500円玉(昭和60年 内閣制度百年) 500円玉(平成5年 皇太子殿下ご成婚記念×2枚) 100円玉 昭和50年 EXPO`75 100円玉 昭和40年 5円玉 昭和24年×2枚1セントコイン 1991年

キャンバーでアウトドアクッキングしましょう

昼間にお食事会をやります。

パジェロミニ売っちゃった。今度は、モビリオスバイク4WDに乗り始めました。けど話題は、ドローンやrcヘリコプターの話に変更します。

でも、ブログテーマは、変更しドローン入門に変えます。ドローンやRCヘリコプターの話をします。やってる人いらしたら話聞かせて下さい。

春が来た。まだ寒いけど▪ ▪ ▪ 。

これから「赤羽」に朝呑みに行く予定なんだけど連れが2人まだ仕事してるんで待ち時間愛車で車中呑みと仮眠します。 ムーヴなんだけどなかなか使いやすい!フルフラットになるからそこに板敷いてまったいらにしそこへ毛布を敷きその上に寝袋敷いて枕はなんか…

春が来た。まだ寒いけど▪ ▪ ▪ 。

パジェロミニは、ここの記事を見た人が持って行っちゃったんで次はデリカD5とハイゼットトラックを2台キャンパーにして行きます。 今夜は、ゆうべ煮ておいたじゃがいもと今日煮た、ちくわぶと野菜天さつま揚げで呑んで仕上げは、Big-Aの冷凍讃岐うどん5食入…

今度は、デリカD5とハイゼットトラックをキャンパー

今度は、デリカD5とハイゼットトラックをキャンパー

今度は、デリカD5とハイゼットトラックをキャンパー

今度は、デリカD5とハイゼットトラックをキャンパー

車中泊 in 群馬

おでんで毎日「晩酌」💚

最近、「おでん」にハマっている。だからと言ってヨコハマに食べに行っている訳では無い。 以前は、1人セットを買いそれに好きな具を買い足して食べていました。ちくわぶと卵さらには、餅巾着と餃子巻きは、たまに。 最近のスタイルは、セットは、買わないで…

戦車

だいぶ昼間は、ポカポカで戦車しても辛くないです。もう春なのかな?さいたま市で車いじり始めました。パミニのナビは、とうに仕上がり使えてます。今日はインテグラじゃなくってなんだったっけ?掃除してます。 本体価格14.8 です。