あれれ、昨日記事を書いたが違う場所に収まっちゃった

また同じ記事こっちにも書けばいっかー? 昨日は、さいたま市吉野町の『キッチン ニュー 星野』にカツカレー大盛りを食べに行った。 カツの肉がすごいおいしかった。その足で植竹町の『スパ ハーブス』へ行った。 まあまあだった。

七光台温泉 千葉県野田市

露天にも休憩所にもリクライニングチェアー無し私的にNG

雅楽の湯 埼玉県北葛飾郡杉戸町

なんか、凄い評判がいいスパ銭で東日本で第2位との事。おそらく敷地が広大なのが売りなんだろう。5~6回行った事が有るがあまり好きで無い。 あくまで私見であり、独り言なので悪口とか中傷とか思わないで頂きたい。 私の好みの基準に適合しないだけの事。…

満天の湯 千葉県柏市

こないだ、仕事で柏市行ったんでネットで検索して 良さげだったので立ち寄ったスパ銭。施設も新しく 入場料もこなれてたんで行きました。 まあまあ気に入りましたが個人的な感想は、 2階の軽食は、1階の食事処に比べるとガラスキで (週末は、混むのかも?) …

竜泉寺の湯 草加谷塚店

朝5時から開店で普通のスパ銭なら9時に追い立てられるのだがここは、制限無し。しかもいくらか安く入れる。 閉店も2時までで遅く迄やってる。 駐車場も立体で大きいしで斬新なスパ銭。 露天の休憩場にフルリクライニングの角度調整式のリクライニングベッド…

料理飽きたから近辺のスパ銭の私見でもしたためる事にする事にします。

料理飽きたから近辺のスパ銭の批評でもする事にする。決して批判では無く私見である所の意見である。 第1回は、埼玉県は、久喜市(元鷲宮町)の東鷲宮の百観音温泉。まあ、他店との違いは、46度と言う超あつ湯があるところかな? もう熱いなんてもんじゃない…

また天ぷらかよ~!

だから言ったろ~!スキルアップの為の鍛錬だって。今日は、鳥スペアリブの通称チューリップ、長ネギ、海老である。海老は、頭や殻取っちゃうとかなり小さくなっちゃうのががっかりだし反っちゃうから次回~楊枝か串通さないと駄目だな! あと、長ネギは、か…

てんぷら

『又、天ぷらですか?』 『いや、腕前をある程度上げようと思いまして。』 『あ、そういう事なんですね?』 『そういう事なんてますよ。』 と言うわけで今日の具は、長ネギ、シュウマイ、ちくわです。〃は、青海苔もまぶして磯部揚げでやんす。

タマネギの天ぷら

上の濃い色の4つは、昨日の残りでその他が今夜の作品!

今日は、あっさり『きゅうりaroundちくわ』

をワサビ醤油で晩酌ならぬアフターヌーン酌で (実は、このあと鳥チューリップとタマネギの天ぷらの予定だが) 誰も見る人いないから日記的投稿

ウヒョー!今日は、天ぷらだよ。

具材は、しいたけ、ホタテ、あさりだよ。

かじきと真鯛の切り身フライだよ今日は!

穴子の天ぷらの予定だったが材料が一番ありそうな店へ寄ったが無かったので変わった材料が良いとこれらに決めた。まあまあであった!フライか天ぷらかは、直感で決めた。

いやー今日は、仕事が三重クレーム勃発で疲れた。 串カツは、夕方の晩酌でこれは、夜中晩酌! もも肉のやきとりである。 ウマ! 明日は、あなごのてんぷらが食いたい!さっきユーチューブ見てたら出て来たんで♡♥♡♥

今日は、串カツだ ♡

ウム!まあまあだ (^-^) 自分で食べるだけだからとりあえずは、食えればいい的な (^^;)でも、日々続ける事でだんだん熟練して行き人をうならせるような美味しい物が作れるようになって行く事を予定しています。

かぼちゃの天ぷら

こないだカボチャのてんぶら揚げた時、堅かったんで今日は、5分チンしてあと酢とマヨネーズを小匙1杯入れたのがいけなかったのかも!なんだか不味かった。ギャフン!

禁煙12日目 1品目だけ吸っていいことにして探し始めた

そしたら、今朝見つけた。「フォルテ」ライトどうせ見つからないと思ってレジャーとして探していたら見つけた。1カートン買った。 うむ!これは、おいしい (;_・)(゚o゚; 葉巻系20本入りヌぁんと爆安「250円」×10箱で1カートン。とりあえず10日分確保した。サイ…

フライまた揚げた。週1が原則だが別に決まりは、無い

写真がピンぼけでいまいちだが今日は、鳥のスペアリブの1つの通称チューリップとピーマンのフライである。チューリップは、手羽先や手羽元より肉部が多く美味しい♡♡♥♥ これは、旨い (+_+)病みつきだ! 今まで焼くか煮るかで満足してたのがフライにしたら別格…

今日は、ポテトフライを揚げた。週1でフライと天ぷら交代で作る事にした。アラ熱を取って冷蔵庫へ。来週は、天ぷらの予定。

安藤百福さんミュージアム 横浜

インスタントラーメンを発明した安藤百福さんの ミュージアムに行ってオリジナルのカップヌードルを作ったけど食べちゃうとゴミになっちゃうから 写真に収めました。発表するほどの絵柄じゃないけどまあいいか的なノリで。あと具も好きなの選らんで作れた。 …

苦節15年、やっと焼き方が気に入る焼き方分かった

餃子は、なかなかうまく焼けなくて悩みのたねだったが最近やっと気に入る焼き方が出来るようになって来た! で丸いのは、何かと言うと○×△で秘密だよ!分かった人いたらコメントしてチョンマゲ! なになに?醤油が入ってない?ふふふそれも美味しく頂くコツで…

好きな具だけでおでんを作り晩酌

毎日、夕方になると晩酌がしたくなり仕事場で飲む。今日は、焼酎水割りに好きな具だけで作るおでん。 に 具は、じゃがいも ちくわぶ ゆで卵 餅巾着「まいうー。」餅巾着だけは、自作で1枚そのままの油揚げに切り餅をそのまま詰め、かんぴょうは無いから楊枝…

古銭ヤフオクに出品します。

20000円でどうかしら?2000円札×5枚 1000円札×1枚 500円玉(1998 長野五輪) 500円玉(昭和60年 内閣制度百年) 500円玉(平成5年 皇太子殿下ご成婚記念×2枚) 100円玉 昭和50年 EXPO`75 100円玉 昭和40年 5円玉 昭和24年×2枚1セントコイン 1991年

キャンバーでアウトドアクッキングしましょう

昼間にお食事会をやります。

パジェロミニ売っちゃった。今度は、モビリオスバイク4WDに乗り始めました。けど話題は、ドローンやrcヘリコプターの話に変更します。

でも、ブログテーマは、変更しドローン入門に変えます。ドローンやRCヘリコプターの話をします。やってる人いらしたら話聞かせて下さい。

春が来た。まだ寒いけど▪ ▪ ▪ 。

これから「赤羽」に朝呑みに行く予定なんだけど連れが2人まだ仕事してるんで待ち時間愛車で車中呑みと仮眠します。 ムーヴなんだけどなかなか使いやすい!フルフラットになるからそこに板敷いてまったいらにしそこへ毛布を敷きその上に寝袋敷いて枕はなんか…

春が来た。まだ寒いけど▪ ▪ ▪ 。

パジェロミニは、ここの記事を見た人が持って行っちゃったんで次はデリカD5とハイゼットトラックを2台キャンパーにして行きます。 今夜は、ゆうべ煮ておいたじゃがいもと今日煮た、ちくわぶと野菜天さつま揚げで呑んで仕上げは、Big-Aの冷凍讃岐うどん5食入…

今度は、デリカD5とハイゼットトラックをキャンパー

今度は、デリカD5とハイゼットトラックをキャンパー

今度は、デリカD5とハイゼットトラックをキャンパー